ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

【悲報】ウォーキング・デッドのミショーンがシーズン10で降板か

f:id:oclife:20190209135727j:plain

Photo by Victoria Will/AMC

【ウォーキング・デッド】は今週末明けの11日にシーズン9の後半戦が日本で放映開始されます。(アメリカでは先行放映済み)

先日、一足先に視聴して感想記事をアップしましたが、ここにきてウォーキング・デッドへの大打撃となる更なる悲報が飛び込んでまいりました。

【ウォーキング・デッド】シーズン9第9話ネタバレ感想:ウィスパラーズ現る!! - ミセスGのブログ

 

ミショーンがシーズン10で降板

このほど、ミショーン役のダナイ・グリラが次のシーズン10をもって降板することが明らかになりました。

がーん がーん がーん

ダナイ・グリラは「ウォーキング・デッド」のシーズン3からレギュラー出演、「ウォーキング・デッド」はダナイ・グリラをスターダムに推し上げました。

ダナイ・グリラのその後の活躍は「ブラック・パンサー」「アベンジャーズ」などの大ヒット映画でご存知の通り。

ダナイ・グリラは「ウォーキング・デッド」シーズン10のうち、5話ほどのエピソードに出演するという契約を結びました。

AMCはダナイ・グリラの降板についてコメントを出していません。

主演のリック(アンドリュー・リンカーン)、準主役のマギー(ローレン・コーハン)に続いて3人目の自主的降板となります。

ダナイ・グリラは国連親善大使にも選ばれています。

 

「ウォーキング・デッド」映画3部作に出演か

さらにダナイ・グリラは、シーズン9の前半で降板したアンドリュー・リンカーン主演で撮影が予定されている「ウォーキング・デッド」映画3部作に出演するかもしれないということです。

映画は2019年から撮影開始予定で、第1作目はリック(アンドリュー・リンカーン)の視点から描かれるということです。

 

「ウォーキング・デッド」ドラマに暗雲

リック、マギー、そして次シーズンでミショーンが降板ということになると、ドラマの存続が危ぶまれますね。

これでオリジナルキャストはダリル(ノーマン・リーダス)とキャロル(メリッサ・幕ブライド)だけということに。

シーズン9から建て直し、以前のクオリティを持ち直してきたともいえるウォーキング・デッドですが、ミショーンの降板によって現場の士気もダダ下がりになりそうです。

オリジナルキャストを補完できるほどのキャラが他にどんどん生まれてくれればいいですけどね。今のところニーガンのみですし。新キャラのマグナあたりは相当人気が出そうなタイプですが、まだ全然登場チャンスがありません。ミショーンの代わりはマグナあたりができそうだと思うんだけどな。

【ウォーキング・デッド】シーズン9第9話ネタバレ感想:ウィスパラーズ現る!! - ミセスGのブログ